2015年04月04日

バランスと関係性ー満月の皆既月食

今日も雨降りの長崎からは
天体の一大イベント、「皆既月食」をみることができそうにない。

満開の花を愛でながら満月と月食を一度に見られる
自然のショーに遭遇できるのってめったにないので、
ちょっと残念だけど。

でも、地上から見えようが見えまいが、
あなたが見ようとしようと、しまいと、
天体の動きは関係なく起こり続ける。

そして
見えないからないのではなく、見えないものを「観る」ことができる力が
わたしたちにはある。

今、ここにいて
今というこの一瞬を大切にしようと
意識するだけで
この見えないものとの関わりを持つことができる。



関わりーつまり関係性は、天秤座のテーマ。
天秤はバランスをはかるもの。

バランスとは、言い換えれば「調和」

内側で調和していないものが何なのかを探り、
調律をしてハーモニーさせていくこと。

例えば、オーケストラの中の一本のトランペットのチューニングがずれてるだけで、
どんなに優秀な弾き手が揃ったオーケストラでも
奏でる曲は台無しになる。

私たちは様々な音を奏でる、
たくさんのパートから成る存在。

今日の満月は天秤座の14度で起こる。
皆既月食時間は 20:54から21:06



そして今日は4月4日。
数秘学的に言うと
4+4=8

8のテーマは豊かさ。

人生のあらゆる領域において、
自分が豊かであることを
自分自身にゆるそう。

今夜は少し自分のために時間をとって
静けさの中で
自分の中に調和したハーモニーを奏でたい。

HAVE A NICE DAY

バランスと関係性ー満月の皆既月食


4月19日
数秘学について熊本でOGED対応のセミナーを開催します。
オーガナイザーは twin moon さん
http://twinmoon.otemo-yan.net/e904992.html

4月10日、14日
瞑想会とオーラソーマ®のフォローアップセミナーは諫早で。
オーガナイザーは pink rose さん
http://ameblo.jp/pink-rose224/entry-12008935670.html

詳しいお問い合わせ、参加ご希望の方は、それぞれのオーガナイザー(上記リンク)まで
お問い合わせください。



同じカテゴリー(オーラソーマ)の記事画像
心と身体の平和 その3
心と身体の平和 その2
心と身体の平和 その1
同じカテゴリー(オーラソーマ)の記事
 心と身体の平和 その3 (2015-07-10 22:48)
 心と身体の平和 その2 (2015-07-09 15:38)
 心と身体の平和 その1 (2015-07-08 11:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。