2015年07月08日

心と身体の平和 その1

Facebookで

「心と身体の平和」っていうバトンが友人たちの間で回っていて、

数日前に受け取りました。

受け取ってすぐに走り始めないのがワタシ。

少し考えていました。

「何を書けばいいんだろう。」

「心と身体の平和ってなんだろう。」



私にとって心と身体の平和とは、

「すべてのことから自由であること。」

と、直観的に浮かんだのだけど。


想念や感情や肉体や物質的なものは私をワナに閉じ込める。

そのトラップは意識していようといまいと
自分で作っているのだと知っている。…アタマでは。

でも時々そこから抜けられない。






バトンを私に渡したSageと少し電話で話したんだけど、
「え〜、書けないよ。だって今の私は心も身体も平和じゃないから。」
と、リアクションしてしまった…。

多分、
心も身体も平和じゃないと感じているからこそ、
渡され、受け取ったバトン。

なぜそう感じているのか、
ちょっと見つめてみようと思います。

HAVE A NICE DAY


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
心と身体の平和 その3
心と身体の平和 その2
長崎は今日も雨、そしてロンドンは今日も霧
BLUE
桜咲く
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 心と身体の平和 その3 (2015-07-10 22:48)
 心と身体の平和 その2 (2015-07-09 15:38)
 長崎は今日も雨、そしてロンドンは今日も霧 (2015-04-03 12:13)
 BLUE (2015-04-01 10:00)
 桜咲く (2015-03-30 10:20)
 はじめまして (2015-03-29 10:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。